まったり活動をしている まだ小さい理想卿  住民 約10人 現在入卿者募集中

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんわ
夜中からの更新

最近はINも更新もしてきていなかったから
だいぶ過疎ってきたね

リアルで学校と仕事が忙しすぎてまったくできず・・・

フレとギルメンには本当に申し訳ない orz


色々あったので、アカウントを多少手放しました

両手龍 短剣ルーイン 弓弩ルーイン 片手Pホーリー 回復特化民 補助機 カステラ


ラテール中々入れず、ほかのゲームに視察いってるため
もっててもしょうがないなぁと思い・・・
実験用だったし別にいいよね(A'
そのうちメイン1とサブ1意外全部手放すだろうし


一応6月からラテールのほうはすこしはINします
中旬は体育祭とかスクリンあるからムリポだけど・・・

できるだけ顔出すようにします。

移住確定した時はまたみなさんよろしくお願いします m(_ _)m
おはようござりまする


4時から8時まで友とボスラッシュいった結果

やっとサンダーフルセットとお金溜まりますた(A';


垢ハクされたときはどうしようかとおもったけど、これでやっと南瓜王復活ですね(・ω・´



そろったー


お財布全部使って遊んできます (´ω`


あ、新しいオンゲの目途立ったので、現在ラテールサブ化+移住準備中・・・


一緒に新しい場所に移る人まだ居たら連絡くださいなー

とりあえず30人くらいは写るよ!


移住場所 っ ① SDガンダムオンライン
       ② ロストプラネットⅡ
       ③ モンスターハンターフロンティアXBOX


とりあえずガンダムとロスプラは確定 フロンティアとかモンハン3はまだ考え中・・・

皆もこの機会にPS3買おうね!(箱○でもいいけどあっちお金かかるお;x;


我輩もまだお子様ゆえに月額はROで味わったので辛いwww
仕事がんばってるけどね!


ラジオの収録あるのでこれで暇します・x・

サラダバー
こんぬつわ


ネトゲとは関係ないが、こういうことも書いていい感じで逝ってみるぞ!

実際個人ブログとして元々経営していたギルマスでございます・・・


皆もどんどん日常生活晒すといいよ!


ということで、最近の主の生活をピソクアプソンしてみたいとおもいます





こんにちは。黒花です。
近況を報告しようとした矢先にパソコンが修理に出ていました。


Late 125になりました


タイトルどおりです。成長スピードが亀さんながら、
なんとか、なんとか、125になることができました。
おとーさん、サポート本当にありがとうございました。
刀も丈夫そうで綺麗な藤色になりました。
隣に写っている人(?)は、お気にせず。暇なときに探してみてください。


さて、125はどの職も必殺技取得レベルです。
ブレイダーは唯一の攻撃スキルとなる「PARANOIA」。
発動のお写真は後日載せますね。


「これの有無で価値観が変わる」と予告されていましたが・・・
本当にそうかも、です。ほぼ画面の端から端まで敵をなぎ倒していきます。
遠くから撃つとヒット数が落ちてしまうので、群に近づいて、どーん、です。
全部ヒットするとお菊さんが確実に4体は即死です。
チョコシューやバーサークを使うともっと落ちるのでしょうか・・・。
いずれにしても、特攻してなんぼの職であることに変わりはないですね。


ただ、変な話、ファイターを経たにも関わらず、やはりスキル交じりは慣れないものです。
クールタイムの感覚がなかなか戻らなくて・・・まだ野良PTに行くには要練習。
それでも、久々のスキルが嬉しい黒花でした。


そうそう、「PARANOIA」の意味が気になって調べてみたところ・・・


強い妄想を抱く「偏執病」という精神病のことだそうです・・・。
なんといいますか、狂気乱舞という意味を引っ張ってつけたのでしょうけれど・・・
パソコンの前で頭を抱えてしまいました。
もうちょっと何かなかったのかな・・・。


ぼやきつつ、亀さんはのそのそ歩きます。当面の目標は三次とサンダー装備です。
110付近の方も隼やお菊さんで引っ張れますので、
ソロがいやだーと思ったら、いつでも声をかけてください。
上位レベルの方ももちろん歓迎です。がんばって命中補正をつけて向かいます。


まだまだご報告したい近況はたくさんありますが、とりあえずここにて。


こんばんは。黒花です。
最近すごい混雑ですね。
15chもあるのに14chが超過で入るのも一苦労でした。
それはさておき。


お友達と、数字ではない「経験」値を求めて、ビフレストに行きました。
目標はその先にあるヴァルハラ。
前回記事でおとーさんが紹介した場所ですね。
おとーさん、コツ伝授ありがとうございました。


アトランティスの先の水族館を抜け、古代都市ミッドガルドを出ると、ここに。


Late ビフレストすたーと


ごー


通常マップとはちがって、ふわふわします。
ジャンプがゆっくりで、距離も伸びます。
たぶん、無重力空間なのでしょう。
落下は通常と変わらないというより、むしろ加速して落ちていきますが・・・。


HPが低いのか、クリティカルが一度出ればぎりぎり2体我慢できるみたいです。
本当に、ためないのが一番の近道です。
地道に地道に、倒しながら落ちながら助けられながら這い上がりながら、で、


Late ビフレスト石塔記念


じゃーん


中間地点です。思わずセーブしてしまいました。


上のほうが楽な気がしたのは気のせい?
そんな話をお友達をしながら、だんだん慣れてきてほいほい、と。
それでものんびりでしたでしょうけれど、死ぬよりずっといいです。


そして・・・


Late ヴァルハラへ


ぱんぱかぱーーん


ヴァルハラで槍すらないヴァルキリーに追い回されて、
あの気持ち悪い子に画面外からつきまとわれて悲鳴をあげていたのですが、
登れた有頂天でお写真を撮り忘れていました。


これから先お世話になる場所。
次の経験値0%のとき、また目に見えない経験値を稼ぎたいと思います。
いつか、ギルドの遠足でいけますように。




おとーさんは今日プラントミショーンをクリアするべく ヴァルハラにいってまいりました


SPSCF0065.jpg

ヴァルキリー  HP zkzk90Bossの1/3くらい  

    鉄球叩きつけ ダメージ 680~730 1回   1キャラ程度

    鉄球ロング叩きつけ ダメージ  680~730 1回  4キャラ程度

    鉄球振り回し突進  ダメージ 650~760 1~4回  中央から画面端くらいまで


愛着あるんだけど、怖いです

ヴァルキリーとか言われると 某RPGのあのおうつくしいお方を想像してしまいそうですが
本当はこんなチビっこです。

待機モーションがこれ
ヴぁるきゅり


次はこいつ

クリック注意ね

SPSCF0067.jpg


クリーチャーハンド HPはヴァルキュリより本当にちょっと多いくらい

憎悪の塊 ダメージ 800~1100 1回 3キャラ程度

でこぴん ダメージ 400~600  2回? 2キャラ程度


こいつはきもいからあんましみてなかった・・・

クエストに必死だったので



ささ、次はこの方

ソードマスター、フィン



 フィン様 HPは相当ある  

クロスブレイク 720~1150 2回 3キャラ程度

ショックウェーブ 800~1400 1回 4キャラ程度

流星剣  800~1500 3回? 周囲1キャラ程度


流星剣はなんといっていいのか、カッコイイです
とりあえずうp

SPSCF0068.jpg

ガードして700くらってそう たぶんガー不能 で 1回ヒット・・・? 覚えてないっす


フィン様は これでも シャングリラのサル と同じ扱いで

中ボス っぽいんですが 倒さないとだめってわけではありません



このほかに ジャイアントとか・・・まぁそれはSSとってないからこんどで

ここはLv119あたりでクエスト出現するんで、こなきゃいけないんですが


途中のビフレストが難関ですね


あそこはちゃんと登り方があるんです


1、  Mで足場の形と広場の位置をどこらへんかみておく

2、  ソロで行く場合は命中60%~必須

3、  撃破できるのならば 1~3程度あつまったら即

4、  ジャンプ力を覚えて 登れる高さ、届く距離を覚える

5、 感に頼る



これできっといけます



コツは   反対側に行く感じで 大きく移動すること

細かく移動するとついてきちゃいます

足場が多数ある場所なら

ひきつれてしまっても、一度ひきつれながら降りて、攻撃を誘ってからダッシュで登ればひきはがせます


移動速度は100%~140%以内がいいでしょう 多すぎると微調整できません


気が向いたら命中装備で練習してみてはいかがでしょうか(’


おとーさんは5分で登山できましたb

Happy new year.

It was very happy to act with everybody of this guild last year.

My best regards this year.

When it is possible to draw, one year ..everybody.. is glad of everybody of the guild though it is thought that it ..trouble.. puts it.

ルイカより。

Late 結婚式091226


こんばんは、黒花です。
少し久しぶりの記事です。

お写真のとおりなのですが・・・お嫁さんに、なりました。
画面の前であたふたしぱなしで、お写真がちゃんととれなかったのですが・・・。
お祝いにきてくださったcwaさん、こちゃーんさん、ありがとう。
とてもいい思い出になりました。

あ、ブーケトスとは地面に投げつけて新郎の目を白黒させることらしいです。
皆様ぜひ、お友達の式に参加する機会があったら見てください。

このあとちらっと狩にいったのですが、
ちょっと面白いお写真が撮れました。偶然の産物です。


Late 結婚初狩091226


ジャンプ着地のときにちょうど忍者の攻撃が当たってこけたのですが・・・
静止画だけで見ると、後ろにいるおとーさんの槍でこけたようにも見えるという。
はい、なにもオチもなく、それだけです。


おとーさん、どこまでも未熟な黒花ですが、よろしくおねがいします。
カフェオレ、飽きるまで飲みましょうね。

